コンタクト

アドレス(URL): http://www.asahi-net.or.jp/~js4m-isgi/

自己紹介文

何で「防戦一方」なんて言葉が浮かんだかというと、酒見賢一の『墨攻』という本から。タイトルには「攻」という字があるけど、実際には「墨守」というのが本来の使い方。守り通すことなのだ。
世の中、他の人や国を攻撃することが強さの表れのような風潮になっている。でも、守ることだって力が必要。不必要な攻撃はいらない。
いらぬ攻撃から身を守る一方であって、何が悪いものか。


僕はどのように毎日自分を守っているか。

ということで、ここでは、日々のあれこれを、とろとろと流し込んでいきます。

自転車、買い物、日々の雑感、料理、・・・。

メインのサイトは鉄塔と劇物がテーマです。URLをどうぞ。

(なお、フリーメールアドレスから僕宛のメールは読まないことがあります。また、spam排除ソフトによりサーバ上で削除してしまうことがありますので、ご注意ください)