« 自転車通勤 その2 | トップページ | 本日の収穫 »

2003.12.11

たしなみとして

トランジスタ技術 2004年1月号 860円

今日は仕事で某所に外出。技術関係の打ち合わせ。
家に帰る途中、この雑誌を購入。毎月買っているけど、いつまでたっても理解できない内容が多い。少なくとも、情報だけはインプットしているつもりなのだが、知識として固定しているかどうかは不明なわけだ。もちろん、世の中の技術の進歩に追いついていない、ということもある。

だけど、たしなみとして、読んでおくべき資料ではある。
というか、やっぱり仕事の役に立つ部分があるのだ。
さすがに専門書からすれば、足りない情報が多いかも知れないのだが、専門書を理解する以前の状態に自分を持って行かなければならないのだ。

いつも思うのだが、情報を自分がすべて知っておく必要はなく、情報の在処あるいはそれを知る方法さえ知っていればいいのだ。

|

« 自転車通勤 その2 | トップページ | 本日の収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/19503

この記事へのトラックバック一覧です: たしなみとして:

« 自転車通勤 その2 | トップページ | 本日の収穫 »