« たしなみとして | トップページ | 頭の痛い話 »

2003.12.12

本日の収穫

ダ・ヴィンチ 450円

耳かき 207円
ヘチマタオル 504円

ダ・ヴィンチの特集は「ブック・オブ・ザ・イヤー」
総合ランキングのトップ30のうち、僕が読んでいたのは『バカの壁』だけ。いまや200万部を超えるベストセラーだとTVでは取り上げていたけれど、本屋に積まれてすぐに買ったことくらいが自慢かな(笑) もっとも、買ってからしばらくは読まなかったけど。

もともと文庫しか読まないので、こういうランキングに読んだ本が登場することは少ない。
(新書だって、たまにしか読まないのだ)

もうひとつ。耳かきは重要だ。
ホームセンターで買ったのだが、売り場には1種類しかなかった。
耳のかき心地は、幸せを感じるための、非常に重要な要素である。
今日買ったものは、スプーンの部分が深く、しかも、端面に鋭い部分があるため、耳穴への刺激が強すぎる。かといって、削りを入れると、これはこれでごわごわとあたりが悪くなる。
ということで、手の皮膚で端面をこすり、少しずつ丸めていくのである。いつ頃までかかるだろうか。満足できるまで。

|

« たしなみとして | トップページ | 頭の痛い話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/21381

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫:

« たしなみとして | トップページ | 頭の痛い話 »