« 本日の収穫 その7 | トップページ | 自転車日誌 その6 »

2004.01.16

@niftyのデイリーポータルZで

@niftyのデーリーポータルZ(1/15日版)で、僕のメインHPが紹介されました。
おかげさまで、いつもより多い方々がいらしたようです。(メインコンテンツは『鉄塔』です)

先日は、「プロジェクトX」で100万ボルト送電線についての話をやってましたし、今日始まった「エースをねらえ!」では、テニスコートでラケットを持っているお蝶婦人(笑)の背後に鉄塔が写っているし、結構注目されてんじゃん(爆)

通常では、もちろん主役に据えられるモノではなく、科白があるわけでもなく(当たり前だ)、目に入ってきていても認識されない部類に入るので、あえて画面に入れなくてもいいんですけどね。

スポコンドラマと鉄塔なんて、全然接点がないのに、登場するのは、単に絵的に背景がすかすかになってしまうのを恐れているのか、あるいはロケ場所にあったから仕方なくなのか。

まぁ、よくよく見てみれば、CMなんかでも、画面の背後に鉄塔が写っているのに気がつきます。
ということで、興味あるかたはメインHPをご覧ください(汗)

|

« 本日の収穫 その7 | トップページ | 自転車日誌 その6 »

コメント

メインのHP見させてもらいました、かなりの量があるようですね。うーん、最近は景観を加味した鉄塔というような考え方を電力会社は考えているようですね。良い事だと思います。
また鉄塔について私自身で軽くエントリーを書いてみました。
何処かに不備があるようならご指摘もらえると幸いです。

投稿: intp | 2004.02.29 12:40

intpさん、いらっしゃいませ。
電子レンジが66666台分かどうかは分かりませんが、同じ土台(W)で比較するとすると、送電線に何アンペア流れているか(流せるか)がポイントですね。僕は知らないんですけど。

それから、航空障害灯用の電源は、全部が架空地線電流を利用しているわけではないと思います。電源を取れるところでは、低圧電源(配電線あたり)からとっているようです。

投稿: みそがい | 2004.02.29 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/105244

この記事へのトラックバック一覧です: @niftyのデイリーポータルZで:

« 本日の収穫 その7 | トップページ | 自転車日誌 その6 »