« 自転車通勤 その12(外伝) | トップページ | My Fair Lady »

2004.01.01

初日の出爆走(自転車日誌 その1)

あけましておめでとうございます。
そこのあなた、初めてお目にかかりますが、ことしも(から?)よろしくお願いします。

まず初めに、タイトルですが、初日の出も拝んでないし爆走もしていませんけど、気分はそういう感じということで(笑)
今まで「自転車通勤」というタイトルで走った距離などを書いてきましたが、通勤以外でも走るので「自転車日誌」と変えます。
連番を付けますが、初日なので「その1」、以降、走った日は「その2」「その3」となります。いわば、「秦の始皇帝方式」ですな(爆) (分かる人だけ笑ってください)

さて、本日の走行結果

ルート: 自宅-金町-葛西臨海公園-銀座-皇居前-上野-北千住-水元-自宅

距離: 77.13km
平均速度: 26.6km/h

途中、湯島天神で甘酒でも飲もうかと思ったのだが、あまりの込みように諦めた。学生さんらしき人が大勢参道に並んでいました。みんな、がんばれよ。

-------------------------------------------------
ところで、ココログの標準デザイン以外のところがあって、どうしてそう言うことが出来るのか調べてみると、スタイルシートを埋め込むことによって、独自の表示にすることが可能なのだ。また、アクセスカウンタを付けたりもできるのだ。
ただ、アクセスカウンタは、ココログの説明書きにあるような方法だと、既にHPを開設している人はカウンタを共有することになってしまうようなので、独自のカウンタを用意しなければならないみたい。僕はフリーのサービスを利用してみました。(ちなみにJavaScriptを使ったカウンタだとサイト自体の表示が途中で止まる不具合があったので、CGIを使ったものにする必要がある(ようだ))
スタイルシートの本を読んでみると、結構いろいろと面白いことができるみたい。まずは少しずつ標準スタイルから変化させてみてます。どうでしょう?

|

« 自転車通勤 その12(外伝) | トップページ | My Fair Lady »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/65699

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出爆走(自転車日誌 その1):

« 自転車通勤 その12(外伝) | トップページ | My Fair Lady »