« 自転車日誌 その5 | トップページ | 新・人体の不思議展 »

2004.01.06

本日の収穫 その4

本関係

ダ・ヴィンチ 2月号 メディアファクトリー

-------------------------------------------------

最初の頃は特集記事も含めて、ほとんどを読んでいたが、最近は気力が続かず、

・新刊文庫新書情報
・舞姫(テレプシコーラ) 山岸凉子
・オーイ・メメントモリ しりあがり寿
・ここだけのセイちゃん 太田垣晴子

を読んだら一旦休止。下手をすると、そのまま積ん読状態になって、そのまま古紙回収にまわしてしまう(笑)

ただ、今月号の特集は「大人が泣く本75冊」だ! 泣ける本大好き(爆)

ピックアップされている中で、読んだことある本を抜き出してみると、

1.アルジャーノンに花束を ダニエル・キイス
2.二十四の瞳 壺井栄
3.リセット 北村薫
4.自虐の詩 業田良家

この中で、注目は『自虐の詩』である。上下巻の文庫になっているので、手に入れやすいと思うが、なにしろぶっ飛びの内容だ。僕は4コマ漫画を読んで泣くとは思ってもいなかった。上巻は変なギャグ4コマなんだけど、下巻の中盤以降はとんでもないシリアスドラマになる。ラストに近づくほど、恐ろしいほどのテンションの高さ。絶対に泣ける。
奇跡の4コマ漫画だ。

|

« 自転車日誌 その5 | トップページ | 新・人体の不思議展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/78914

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その4:

« 自転車日誌 その5 | トップページ | 新・人体の不思議展 »