« 本日の収穫 その8 | トップページ | ピヤノアキコ。を聴く »

2004.01.17

本日の収穫 その9

本関係

1.なみだ研究所へようこそ! 鯨統一郎著 祥伝社文庫
2.四日間の奇跡 朝倉卓弥著 宝島社文庫

-------------------------------------------------
「なみだ研究所へようこそ!」は、最初の数ページを読んで購入を決めた。鯨統一郎氏の本は「邪馬台国はどこですか?」しか読んだことなく、他に文庫になっているモノもあることは知っているのだが、どうもこの本のイメージが強く、買うに至らなかった。
冒頭部分だけだけど、感触が似ているので。

「四日間の奇跡」は、第1回「このミステリーがすごい!」大賞受賞作だそうだ。それはいいのだが、驚くべきは、文庫の背表紙(カバー)の一番上の部分に「このミス大賞」と書かれていること。文庫本体の背表紙には書かれていない。
さらに驚くのは、この本が単行本で出版されたのが去年の1月。つまり、わずか1年で文庫になったのである。
まぁ、話題があるうちに売れるルートを開拓しておくことは必要であるが、わずか1年とは。(僕は嬉しいけどね)

|

« 本日の収穫 その8 | トップページ | ピヤノアキコ。を聴く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/110651

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その9:

« 本日の収穫 その8 | トップページ | ピヤノアキコ。を聴く »