« 自転車日誌 その10 | トップページ | 自転車日誌 その10のその後 »

2004.01.25

本日の収穫 その12

本関係

1.できるかな リターンズ 西原理恵子著 角川文庫
2.青山物語1971 清水義範著 光文社文庫
3.青山物語1974 清水義範著 光文社文庫
4.青山物語1979 清水義範著 光文社文庫
-------------------------------------------------
2~4は著者の自伝的青春物語だそうである。(全3巻)
たまたま3巻目の「青山物語1979」が平積みになっているのを見付けたのだが、棚には前の2冊が見あたらない。
こういう場合は3巻目を買ったところで、話が途中から始まるし、読み終わってしまってから前の2冊を見付けて読み始めるのは、結末を知っている推理小説を読んでいるみたいで間が抜けている。(これは推理小説じゃないけどね)

今日はたまたまある本屋で1、2巻目があったので3冊まとめることが出来ました。他の本屋では3巻目しか在庫がなかったので、僕みたいな人がいるだろうと予想して注文しておいたのだろう。つまりは、それに乗せられているというわけだね(笑)

|

« 自転車日誌 その10 | トップページ | 自転車日誌 その10のその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/134804

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その12:

« 自転車日誌 その10 | トップページ | 自転車日誌 その10のその後 »