« 自転車日誌 その2 | トップページ | 自転車日誌 その3 »

2004.01.03

本日の収穫 その2

自転車関係

ニップル回し シマノ 500円+tax

-------------------------------------------------
文房具

1.ルーズリーフ 5mm方眼B5 マルマン 180円+tax
2.Project Paper 5mm方眼A4 オキナ 398円+tax x2
3.ポスト・イット スリム見出し(ミニ) 3M 198円+tax
4.シャープペンシル 手帳用 90円+tax

-------------------------------------------------

自転車のホイールを変えたのだが、手持ちのニップル回しのサイズが合わないことに気が付き、自転車屋に立ち寄った際購入。小さな小さな工具なのだが、ちゃんと「SHIMANO」と刻印されている。刻印はいらないから、もう少し安くならないかな(笑)

5mm方眼のルーズリーフも、プロジェクトペーパも、僕の仕事の必需品。これさえあれば万全だ、とは言わないが、メモ帳、計算用紙、設計用紙、データ取り集計、グラフ書き、回路図、などなど、何にでも使える。普通の横罫線では非常に使い勝手が悪いのだ。

ポストイットは本を読んでいて気になったところに貼り付けておくために使用。
(でも、あとからその場所を読み返しても、なんで貼ったのか分からないこと多し(爆))

|

« 自転車日誌 その2 | トップページ | 自転車日誌 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/69903

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その2:

« 自転車日誌 その2 | トップページ | 自転車日誌 その3 »