« 本日の収穫 その2 | トップページ | 本日の収穫 その3 »

2004.01.03

自転車日誌 その3

本日の走行結果

ルート: 自宅-郵便局-自転車屋-コンビニその他

距離: 16.77km
平均速度: 22.3km/h

途中、自転車屋で、昨年暮れに買ったホイールの振れ取りをしてもらう。
ホイールの取説には1000kmになったら、と書いてあったが、初期的な振れは使い始めて時間がたたずとも出るようだ。こういう情報は、あらかじめ色々なところで仕入れてあったから、特に心配せずに済んだ。全く情報がないと、「不良品か?」と思ってしまうかも知れないもんね。

実際には、後ろホイールに力がかかるせいか、振れ具合が大きかった。スポーク数が少ないので、僕みたいな手荒い走り方をすると痛みかたも早いんだろうなぁ。

あれ?
そういえば、振れ取りの手数料を払ってない。(ニップル回しの代金しか払わなかった)
正月のサービスだったのかなぁ。

|

« 本日の収穫 その2 | トップページ | 本日の収穫 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/70284

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その3:

« 本日の収穫 その2 | トップページ | 本日の収穫 その3 »