« 本日の収穫 その17 | トップページ | 自転車日誌 その17 »

2004.02.11

本日の収穫 その18

本関係

1.本の雑誌 2004 3 腕立て腹筋アリクイ号 530円
2.人間はこんなものを食べてきた 小泉武夫著 日経ビジネス人文庫 571円+tax

CD

1.feels like home  Norah Jones  東芝EMI  2548円
2.QUEEN JEWELS  Queen  東芝EMI  2548円

その他

1.128MB コンパクトフラッシュ・メモリカード ハギワラシスコム 3180円+tax

-------------------------------------------------
「本の雑誌」は扱っている書店があまり多くないので、わざわざお茶の水に買いに行く。
さいきん面白いのは「キムラ弁護士小説に挑む」という連載で、小説のおかしいところ、不備なところをスルドクえぐるのである。以前、「半落ち」も取り上げられていたはずだ。
一般の読者は、警察や検察、弁護士などの仕事はよく分かっていないから、小説(とくにミステリ関係)に書かれていることを鵜呑みにしがちである。根本的に間違っていたり、法律上あり得ないことだって、気がつかないかも知れない。キムラ弁護士は、そこら辺の所をじっくりと突き崩していくのだ。ツーカイである。
(立ち読みでも構わないので、是非一読を)

「QUEEN JEWELS」。前々からQUEENのアルバムは欲しい欲しいと思っていたのだが、どれを買って良いのか分からない(笑) ちょうどTVドラマとタイアップした形でベスト版が出たので、買ってみた。ところが、「Bicycle Race」が入って無いっ! むぐぅ。

CDは2枚ともCCCD。あぁ腹が立つ。僕はレンタルCD等を使ってコピーしたことがない。つまり、欲しいCDはちゃんと買っているのだ。パソコンやポータブルCDプレーヤ用にデータを落とすことはよくやるけど、そういう使い方まで制限されるのは納得いかん(怒)

CFメモリカードは、先日デジカメでメモりを使い切ってしまって、撮れなくなってしまったことが悔しくて購入。
32MBから128MBに4倍増。さて、電池とメモリ、どちらが先に赤信号になるだろう。

|

« 本日の収穫 その17 | トップページ | 自転車日誌 その17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/186695

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その18:

» QUEEN クイーン・ジュエルズ [◆BBNews◆ゲーム、映画、アニメ、音楽、CM、テレビ番組紹介]
最近、木村拓哉主演のドラマ「プライド」やテレビCMなどでも、 QUEENの曲を耳にする事が多いですね。それをうけてのベストアルバムの 発売だそうです。売れ行き... [続きを読む]

受信: 2004.02.13 10:10

« 本日の収穫 その17 | トップページ | 自転車日誌 その17 »