« 自転車日誌 その20 | トップページ | 本日の収穫 その24 »

2004.02.22

自転車日誌 その21

本日の走行結果

ルート: 自宅-葛西臨海公園-(水上バス)-パレットタウン-銀座-お茶の水-北千住-水元-自宅

距離: 77.77km
平均速度: 21.8km/h

南向きの向かい風のが強烈で、いつもは約1時間で葛西臨海公園に到着するのだが、今日は1.5倍以上の時間がかかった。
(20km/hをキープすることすら出来ませんでした(涙))

そのため、水上バスの出発時間ギリギリに発券場所にたどり着き、乗船したらすぐに出発となった。
風が強いこともあり、船は水面を叩くように上下し、そのたびに水しぶきが側面の窓ガラスにぶつかる。前回の静かな海と比べて、これはこれで楽しい。
またホットコーヒーを飲みつつ、逆風でへろへろになった足を、少し休ませる。
(今回のホットコーヒーは、前回よりも温かかった(笑))

お茶の水で本を何冊かかった後、R4で北千住を走っているとき、メッセンジャー風の黄色いINTERMAXのあんちゃんを追い越した。そのあと、彼は信号は無視、自転車通行禁止道路は通る、で追い越され見えなくなってしまった。う~む、頭にくるぜ。

今日の南風は、夏のそれに近い。江戸川CRは海に向かう方向は南なので、いつも往路で疲れてしまうのだ。

|

« 自転車日誌 その20 | トップページ | 本日の収穫 その24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/223421

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その21:

« 自転車日誌 その20 | トップページ | 本日の収穫 その24 »