« 本日の収穫 その25 | トップページ | 「カムバック牛丼!」 »

2004.02.24

自転車日誌 その23

本日の走行結果

ルート: 自宅-会社の往復

距離: 23.49km
平均速度: 25.6km/h

・・・無風状態って、すばらしぃ(笑)

まったく、風がないと、こんなにも走りやすい。
まぁ、無風ということは、自分が進めば進むほど向かい風が強くなるということなのだが。それはそれで、自分のスピードに対する結果であるから、納得できるものなのだ。

帰り道。家の近くを走っていたら、細い脇道から軽自動車が進み出てくるのが見えた。
こちらの方が優先道路なので(脇道側は「止まれ」の標識がある)、そのまま走っていこうとしたら、一時停止もせずに出てきやがった。
ぶつかりそうになるのをブレーキングで避けつつ、運転手をにらみつけようとしたら、彼の右手にチカチカ光るものがある。
「携帯電話をかけながら運転してやがる」
どうも、あっしの姿(自転車)が見えていない(というか見てない)らしい。
こちとら、バッテリーライトと点滅灯を点けて、少し道路の中央寄りを走っていたのにな。
こういうバカ野郎は、とっとと法律を改正して、ばんばん捕まえてくれ。

|

« 本日の収穫 その25 | トップページ | 「カムバック牛丼!」 »

コメント

確かにいます。携帯で話しながら、という奴。最低限のマナーですよね。特に歩行者や自転車は交通弱者だから気になります。自分の身は自分で守れ、ということですかね。悲しいですね。

投稿: Primera | 2004.02.25 00:29

車だけでなく、自転車漕ぎながらケータイを見つめている輩もいますから、もぅ呆れて・・・。

そういう人たちは、一度痛い目に遭わないと気がつかないんだと思いますよ。

投稿: みそがい | 2004.02.25 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/230982

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その23:

» 軽車両としての自転車 [BBB - BD-1 & Bike Blog -]
自転車日誌 その23から >こちらの方が優先道路なので(脇道側は「止まれ」の標識がある)、 >そのまま走っていこうとしたら、一時停止もせずに出てきやがっ... [続きを読む]

受信: 2004.02.25 02:43

« 本日の収穫 その25 | トップページ | 「カムバック牛丼!」 »