« 今日の一曲 その4 | トップページ | 自転車日誌 その14 »

2004.02.04

本日の収穫 その14

本関係

NHK人間講座テキスト「三国志の英傑たち」 北方謙三

-------------------------------------------------
会社の帰りに、特に当てもなく本屋に立ち寄ったところ、目に入った一冊。

NHK人間講座「三国志の英傑たち」のテキストである。しかも、講師は北方謙三氏。NHKの人間講座という番組には、著名な方々が講師として登場するのだが、実のところ、番組を見たのは2回くらいしかない。そのときの講師は、柳澤桂子氏であった。

さて、講座の内容は見てのとおり、三国志である。
そそられるのである(笑)
”北方”三国志も文庫は持っている(が、読んではいない)。
非常に楽しみだ。

でも、番組を見る時間があるかどうかは微妙なところ。

ちなみに、2~3月の毎週月曜日、PM10:25-10:50。(再放送有り)

三国志ファン。北方謙三ファンの人は、ご覧になってはいかが?

|

« 今日の一曲 その4 | トップページ | 自転車日誌 その14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/166883

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その14:

« 今日の一曲 その4 | トップページ | 自転車日誌 その14 »