« 自転車日誌 その14 | トップページ | 本日の収穫 その16 »

2004.02.06

本日の収穫 その15

本関係

1.ダ・ヴィンチ 3月号

雑貨関係

1.メディピロ (低反発枕) 2980円+tax
2.枕カバー 598円+tax
3.付箋紙 98円+tax

-------------------------------------------------

ダ・ヴィンチ、今月の特集は「年下クンでうるおい補給(はぁと)」。
男の僕には全然面白くない特集である(笑)

呉智英氏の「マンガ狂につける薬」では北見けんいち氏が紹介されているが、彼のマンガの一部分に登場する人物は、「ダメおやじ」のおとっつぁんにそっくりである。「ダメおやじ」は古谷みつとし(名前の漢字が分からない)氏のマンガであるが、アシスタントか何かをやっていたのかな?

手塚治虫没後15年だそうだ。
いろいろあるけど、一つ選べと言われたら、「ブラック・ジャック」だな。
もう一つと言われたら・・・、う~む、「アドルフに告ぐ」かな。難しいね。

-------------------------------------------------

低反発枕は、もともと東急ハンズでベストセラーになっているものがあり、欲しかったのだが値段が高くて(笑)
いまじゃインターネット通販なら980円で買えるらしい。でも実物がどんなものかを確認しないと不安なので、近くのホームセンターにあった何種類かの中から選ぶ。低反発といっても堅さがいろいろで、一番堅いものを。
さっき、ちょっと使ってみたら、結構堅い(汗)
今までのパイプ入り枕と比べれば十分に柔らかく、背骨の形状に合わせた感じになるようなので期待している。
最近、夜中に目が覚めてしまうことがあるし、首筋が痛くなることもあるからなぁ。

付箋紙は会社の調べものに使うため、自腹で購入。

|

« 自転車日誌 その14 | トップページ | 本日の収穫 その16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/172664

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その15:

« 自転車日誌 その14 | トップページ | 本日の収穫 その16 »