« 自転車日誌 その32 | トップページ | 本日の収穫 その33 »

2004.03.19

自転車日誌 その33

本日の走行結果

ルート: 自宅-葛西臨海公園-若洲公園-有楽町-お茶の水-秋葉原-上野公園-北千住-水元-自宅

距離: 88.14km
平均速度: 23.3km/h

日差しは強いが風の芯は冷たい。
平日だが会社は休み。さすがに、江戸川サイクリングロードを走る自転車、散歩者は少ない。でも、年度末だからなのか、土手の工事や川の浚渫など、道路以外のところで工事をしている場所が多い。

人は少ないのだが、サイクリングロードいっぱいに広がってストレッチしているどこかの学校の運動部みたいな集団や、通行禁止なのに我がもの顔で爆走するモーターバイクがいた。まったく、バカ野郎どもだ。
一般道では、工事車両が多い。ちょうど昼どきだったからか、ウィンカーも出さずにいきなり路肩に駐車しようとするダンプや、逆に本線にふらふらと出てくるトラックやらで、非常に危険であった。

久々に立ち寄った若洲公園には、風力発電の大きな3本プロペラが回っていた。支柱にはどういう関係だか分からないが、手塚治虫のキャラクターがたくさん描かれていた。まだ工事中のようで、すぐそばには行けなかったので、撮影はしなかったけど、是非とも広角レンズで撮ってみたい被写体である。

開花宣言が出たので、帰りに上野恩賜公園に寄ってみた。
不忍池の周りの桜はほとんど咲いていなかった。(ちらほらとは咲いてましたが)
お山の方では、1分咲きと言うにはもうちょっとという感じ。それでも早速お花見をしているグループがいくつか。

そのわきにある国立科学博物館では、明日からのスターウォーズに関する展示の看板が立っていた。係員が何人も外に立っていたが、一体何をしていたのだろう。

久々に長距離を走ったので、家に着いたら膝がユルユルに近い状態だった。
う~む。まだまだだな(笑)

|

« 自転車日誌 その32 | トップページ | 本日の収穫 その33 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/324359

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その33:

« 自転車日誌 その32 | トップページ | 本日の収穫 その33 »