« 自転車日誌 その33 | トップページ | 本日の収穫 その34 »

2004.03.19

本日の収穫 その33

DVDソフト

1.ティファニーで朝食を パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 1980円+tax
2.羊たちの沈黙 特別編 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 1780円+tax
3.タイタニック(+インディペンデンス・デイ) 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 1330円+tax

パソコンソフト

1.Micro-Cap7/CQ版 CQ出版社 15000円+tax

その他

1.光ケーブル(1m) ビックカメラオリジナル 1000円+tax
2.DVD-RAM(120分) Panasonic 714円 x2
3.DVD-RW(120分) Victor・JVC 780円 x2

-------------------------------------------------

DVDの3つめ「タイタニック」にはおまけで「インディペンデンス・デイ」が付いてくる。つまり、1330円の値段は2つのソフトをあわせた値段になるわけ。他にも「ホーム・アローン」+「インディペンデンス・デイ」や、別の組み合わせもあった。「デイ・アフター・トゥモロー」という映画のキャンペーンで「インディペンデンス・デイ」が付いてくるという寸法のようだ。どうでもいいけど(笑)
今時「タイタニック」を買う方が、なんだか恥ずかしいぞ(汗)

「Micro-Cap7/CQ版」は、電子回路シミュレーション用のソフトの機能限定版(で安くしたモノ)。会社で使おうと思って買ったもの。今はその一つ前の「Micro-CapV/CQ版」というやつを使っているのだが、もともとWindows3.1あたりのころのソフトなので、いろいろと操作系が古くさく、突然落ちたりするので。
「Pspice」という同じようなソフト(こちらがメジャー)であれば、トランジスタ技術の付録になっていて、それは持っているのだけど、使い慣れているということからMicro-Cap7が欲しかったのだ。

光ケーブルは、元々使っていたDVDプレーヤ用をDVDレコーダにまわしてしまったので、追加購入。DVDプレーヤは一旦外してしまったのだけど、CDプレーヤの代わりとして復帰させることにしたわけ。DVDレコーダでもCDを再生できるけど、ちょっと大袈裟なもんだから。AVアンプに光入力端子が複数付いていて良かった(笑)

DVD-RAM、-RWの生ディスクは、とりあえず使う予定はないが、レコーダとの相性確認や操作の練習用として。今回買ったDVDレコーダは、ディスクとの相性がシビアという話には事欠かない。そういう問題がなければ10枚パックなんかを買って、単価を安くできたのだが・・・。
結果はどうなるかな。

|

« 自転車日誌 その33 | トップページ | 本日の収穫 その34 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/325603

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その33:

« 自転車日誌 その33 | トップページ | 本日の収穫 その34 »