« 本日の収穫 その34 | トップページ | 鉄塔業界も・・・ »

2004.03.21

自転車日誌 その34

本日の走行結果

ルート: 自宅-常盤平-金町-小岩-有楽町-お茶の水-上野-北千住-水元-自宅

距離: 77.66km
平均速度: 22.8km/h

天気も良いので、最初に、毎年見物にいく松戸の五香から八柱にかけてある「桜通り」の状況を確認しにいった。
この通りは「日本の道百選」にも選ばれているくらい、桜並木が見事。でも、今日でようやく開花宣言という感じであった。昨年は、開花が早かったにもかかわらず、桜祭りという催しが例年通りの日程で行われたため、ほとんど散ってしまった状態で屋台の出店が並んでいる(その数は数百!)という、変な雰囲気だった。
今年はどうかというと、桜通りには日程を示す看板が見あたらなかったので何とも言えないが、4月の第1土日あたりだとすると、また昨年の状態になる可能性が高い。
まぁ、桜祭り前に満開になれば、人出が少ない状態で桜の花を満喫できるから、あっしにとってはあまり関係ないのではあるが(笑)

そして上野。
今日は一昨日に比べて、すこし花が増えていた。昨日は寒かったんだけど、それでも自然はしっかりと成長しているんだねぇ。開花宣言から最初の日曜日とあって、上野の山のメイン通りもほぼ宴会グループの場所取りで埋まっていたようだ。

デジカメと一眼レフをバックパックに入れて出かけたのだが、使う場面には少し早かったようだ。
来週に期待だ。

|

« 本日の収穫 その34 | トップページ | 鉄塔業界も・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/334119

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その34:

« 本日の収穫 その34 | トップページ | 鉄塔業界も・・・ »