« 自転車日誌 その41 | トップページ | 自転車日誌 その42 »

2004.04.09

本日の収穫 その38

工具

1.先細ニッパー 120mm 1029円
2.ラジオペンチ 150mm 399円

-------------------------------------------------

家で愛用していたニッパーが行方不明になってしまったので、仕方なく購入。
何に使っていたかというと、

    「鼻毛切り」

いつだったか、鼻毛切り機を買ったのだが、ニッパーはそれ以前から使っていた。ちなみに、鼻毛切り機は使えるものではなかった。あまり切れなかったし、モータの回転するときに発生する臭いが我慢できなくて・・・(爆)

春先は花粉や色々な埃などで、鼻毛の伸びが異様に早くなるみたい。下手すると、鼻の穴からボーボーの毛先が飛び出て見栄えが悪いのもあるけど、鼻の穴の奥を毛先が刺激してクシャミを誘発しやすくなるということもあるから、こまめに手入れをしなければならないのだ。
ちなみに、こういう小型の精密ニッパーは重宝しますよ。

それからラジオペンチ。
こちらは会社で使うため。手頃な使い勝手のいい工具は、このご時世でなかなか買ってもらえない。仕方なく自腹で購入して会社に持って行くのだが、ちょっと目を離した隙に誰かに使われてしまい、しまいには行方不明になってしまうことが多い。実は先月あたりに、前回の自腹購入ラジオペンチが行方不明に。捜索活動を続けていたのだが諦めた。
こういう状況なので、買うときのポイントは「目立つ工具」である。
今回買ったラジオペンチは、グリップ部分が真っ赤で、しかもギザギザが大きく付いているために、他の工具と紛れてしまっても見付けやすい筈。 
ただし、また行方不明になってもガッカリ度が低くなるように、安物なのである(笑)

|

« 自転車日誌 その41 | トップページ | 自転車日誌 その42 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/418513

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その38:

« 自転車日誌 その41 | トップページ | 自転車日誌 その42 »