« 本日の収穫 その38 | トップページ | 本日の収穫 その39 »

2004.04.10

自転車日誌 その42

本日の走行結果

ルート: 自宅-葛西臨海公園-お茶の水-新宿-お茶の水-秋葉原-北千住-水元-自宅

距離: 89.04km
平均速度: 23.3km/h

今日の目的地は新宿。
江戸川CRを下って、小岩で一般道に降りようと考えて出発したのだが、天気も良いし風もそんなに強くなかったので、いつもの葛西臨海公園を経由するルートで少し遠回り。

都心に入ると、なんだか警官がたくさんいる。そういえば春の交通安全週間だったっけ? それともイラク関係の警備の意味も含まれていたのだろうか。 まぁ、路上駐車の車が少ない感じで走りやすかったから、いいか(笑)

それにしても新宿周辺は混んでいる。自転車さえまともに走れない。
新宿東急ハンズに到着して、バックパック売り場で自転車に使えそうなものを物色。一応候補は何種類かあがったのだけど、どれも今イチなので買わずに引き返す。

自転車用のバックパックの最低条件としては、背中のムレを防ぐ構造ですな。今使っているのはdeuterのFUTURAというやつで、背中の部分が粗いメッシュで構成されていて、空気層が必ずとれる構造になっています。なかなか快適。でも、買い物に使うには少し容量が足りないのです。

だいぶ日が延びて、多少の遠出には良い季節になってきました。

|

« 本日の収穫 その38 | トップページ | 本日の収穫 その39 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/421996

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その42:

« 本日の収穫 その38 | トップページ | 本日の収穫 その39 »