« 本日の収穫 その39 | トップページ | 本日の収穫 その40 »

2004.04.11

自転車日誌 その43

本日の走行結果

ルート: 自宅-野田橋-葛飾橋(江戸川CR)-自宅

距離: 45.76km
平均速度: 25.4km/h

今日は家でのんびりと本でも読もうかと考えていたのだけど、天気が良いので走り出す(笑)

野田橋に向かっては若干の追い風。
江戸川の千葉県側を快調に走っていたのであるが、日曜日ということもあって、子供を連れて走っている親子や、犬を連れている人など、所々で追い抜く。
いつも思うのだ。子供は前を見て走っていない。大人でさえそうである。だから、すれ違う時にはいつも緊張する。今日もぶつかりそうになった。犬の散歩もやっかいだ。最近は、伸び縮みする首ヒモで犬をつないでいる人が結構多い。サイクリング道をふさぐ形で両側に人と犬が歩いているなんてこともある。しかも夕方で暗くなってくるとヒモが見えない。
まったく、自分の周りを気にしない人というのはどんどん増えているのだ。注意してもしきれるものではない。

帰りは向かい風。
野田橋の折り返し地点で休憩していた青白塗装のコルナゴをパスした。5km位走ったところで先ほどのコルナゴに抜かれた。既に向かい風で疲れてきていたのだが、離されないようにクランクを回すものの、段々間隔が空き始め、流山橋では20m位の差が付いていた。残念。コルナゴはそこで県道方面に離脱。
途端に足がついて行かなくなり、あっという間にスピードが落ちて回復しない。いやぁ、まだまだですなぁ(爆)
結局、葛飾橋までトロトロと走る。

現金なもので、葛飾橋で折り返すと追い風になるのだが、再び足が復活。体力というよりも精神的なものが大きいようだ。要するに、打たれ弱いんだね(汗)

|

« 本日の収穫 その39 | トップページ | 本日の収穫 その40 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/426164

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その43:

« 本日の収穫 その39 | トップページ | 本日の収穫 その40 »