« 本日の収穫 その40 | トップページ | 本日の収穫 その41 »

2004.04.12

笑っちゃう記念品

仕事の関係で、電気工業技術功労賞の表彰式に出席。そのあとに懇親会で軽食。
後輩との帰り道、もらった記念品を見てみる。彼の記念品ケースに入っていたものは、ステンレス製の2本のシャープペンシルで、この2本は全く同じもの。あっしの記念品ケースに入っていたものは、ステンレス製の2本のボールペンで、この2本は全く同じもの。もちろん、ケースも同じもの。

「??????」

これってもしかして、入れ間違え?

どう考えても、普通は「ボールペンとシャープペンシルのセット」だよな。
全く同じボールペンの2本セットや、シャープペンシルの2本セットってないよな。

ということで、お互いに1本ずつを交換して一件落着。

でも、きっと他の人の記念品にもこういうセットミスが混入しているはずだ。帰って開けてみたら同じものが2本入っていたとき、どう思うのだろう。

|

« 本日の収穫 その40 | トップページ | 本日の収穫 その41 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/431262

この記事へのトラックバック一覧です: 笑っちゃう記念品:

« 本日の収穫 その40 | トップページ | 本日の収穫 その41 »