« 自転車日誌 その45 | トップページ | 自転車日誌 その45(補足) »

2004.04.18

本日の収穫 その42

雑貨関係

1.酸化銀電池 SR726SW 630円
2.ロックタイ 100本 59円
3.スチール棚(3段) 997円

1.トランジスタ技術 2004・5 CQ出版社 860円
2.週刊ビジュアル三国志(3) 世界文化社 560円
3.目からウロコの教育を考えるヒント 清水義範著 講談社文庫 467円+tax
4.歩兵の本領 浅田次郎著 講談社文庫 571円+tax
5.青空の方法 宮沢章夫著 朝日文庫 580円+tax
6.死の壁 養老孟司著 新潮新書 680円+tax
7.発明立国ニッポンの肖像 文春新書 750円+tax

-------------------------------------------------

なんだか時間の経つのが遅いなぁ、などと思っていたら、時計が止まっていた(笑)
地元の時計屋で電池を買ったのだが、今日有楽町の某大手電気屋で見てみたら100円以上安い。ぼられたのかな。

スチール棚は会社の実験室整理用。
いつも思うのだが、整理整頓といわれても、広げなければならない仕事道具と測定器がたくさんあって、平面的にモノを置いていったら実験机には収まりきらない。当たり前の話。こういう実験をしない人は見た目綺麗になっていないと「整理がなっていない」と言うのだ。それじゃ自分でやってみろってんだ、べらんめぇ(爆)
まぁ、どうも整理整頓が下手だというのが実際の所ではあるが・・・。
で、測定器や小物を立体的に配置するために小さいスチール棚を買ったわけ。自腹です。どうせ会社に言っても「整理整頓しろ」というだけなので、面倒だからハナから相談しません。そんな時間があったら動いてしまった方が早いのだ。

先日買ったラジオペンチ。会社に持って行ったその日に、行方不明だったラジオペンチが見つかり、机の上には2本のラジペンが並ぶことになった。まぁ、そんなもんです。

|

« 自転車日誌 その45 | トップページ | 自転車日誌 その45(補足) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/459785

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その42:

« 自転車日誌 その45 | トップページ | 自転車日誌 その45(補足) »