« 本日の収穫 その45 | トップページ | 本日の収穫 その46 »

2004.05.01

自転車日誌 その52

本日の走行結果

ルート: 自宅-葛西臨海公園-若洲海浜公園-銀座-お茶の水-北千住-水元-自宅

距離: 89.41km
平均速度: 23.6km/h

葛西臨海公園から水上バスに乗ってパレットタウンに行こうと思ったら、GW中(?)は混雑のために自転車は持ち込み不可とのこと。残念。ということで、葛西臨海公園から見えた巨大な風力発電機がある若洲海浜公園に行ってみる。
前回はまだフェンスが周りを囲っていたけど、今日は芝生の養生中でロープが張られていた。風が強いこともあり、3本の羽根は勢いよく回っていて、支柱と羽根が重なるタイミングには「ブォン」という低いけど圧力のある音が感じられる。

GW中ではあるが土曜日であるためか、物流関係のトラックが多い。

夕方になって、風がさらに強くなり、気温も大分下がってきた。
昨日買ったポロシャツとハーフパンツを実戦投入したのだが、ちょっと早まったな(汗)
実は、バックパックの中に長袖Yシャツを忍ばせておいたのだ。我慢できずに、ポロシャツに重ね着。かっちょ悪い(爆)

しかも、冷熱サイクルが悪かったのか、サドルバッグに引っかけておいた100均のリアLEDフラッシャーのフック部分が折れてしまって、路上でバラバラ事件。まぁ100円だから痛くはないけど。
代わりに、現役を退いていたCATEYEのリアフラッシャーを点けようとしたら電池切れ。とほほ。

走っていて気が付いたけど、半袖半ズボンで走っていると、腕の寒さは足の寒さに比べると我慢できるレベルが違う。腕が冷たくなるときつい。これにはちょっとびっくりした。脂肪の厚さなのか、心臓に近いからなのか。

|

« 本日の収穫 その45 | トップページ | 本日の収穫 その46 »

コメント

まいど〜。
この季節、服装の選択には頭を悩ませますね。ここ2年程はアームウォーマーを利用してます。腕だけを覆うカバーみたいな物で、簡単に脱着できます。その場に応じた調整が効くので、非常に便利。小さく丸める事も出来るので、携帯も楽です〜。自転車ショップ(OD-BOX等)で置いてあると思うので、見てみたらどうでしょうか。ではでは。

投稿: おおまさ | 2004.05.04 13:07

こんちは~。
アームウォーマーですか。なるほど。
たまたま今日、上野のCLASSICに行ったんですよ。でもバックパックだけちらっと見て出てきてしまいました。次に出るときに探してみます。無かったら文房具店で探せばいいのかな(爆)
(今日はあまりの風に電車で出かけたのでした(笑))

投稿: みそがい | 2004.05.04 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/522304

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その52:

« 本日の収穫 その45 | トップページ | 本日の収穫 その46 »