« 本日の収穫 その52 | トップページ | 今日の一曲 その12 »

2004.05.16

川口喜久雄『シルエット工場』展

実は昨日、自転車で銀座を経由したときに立ち寄ったのが、松屋銀座店でやっている、

川口喜久雄『シルエット工場』展  (7階 遊びのギャラリー にて)

である。
あっしの本館HPからリンクさせてもらってますが、川口さんの作るオブジェは見事です。
実際に、ギャラリーで作品を見ていたら、何人もの人が「うわぁ~」とか「すごいねぇ~」という声を発していました。
どういうモノかは、リンク先を見てもらうとしても、これは実物を見てみないと感覚的に驚くことはできないかも。
平面と立体を結ぶ一つの答えとして、こういうオブジェがあるんですね。
今回は、小箱に入ったジオラマ風オブジェをのぞき見る、というサンプルもあり、新しい楽しみ方が提案されているところも面白いです。

ところで、ギャラリーといっても、それほど大きなスペースではなく(オブジェ自体は手のひらサイズで十分な大きさ)、明るくL字型のウォークスルーで開放的なので、買い物のついでに気楽に覗けます。
ホント、実物を見るとびっくりすると思うなぁ。

ただし、ちょっと後悔したのは、銀座の百貨店に、オレンジ色の派手シャツにハーフパンツで自転車ヘルメットを抱えながら行くもんじゃない、ってこと(汗) なんだか浮いてたなぁ~~。

この展示は5月24日までです。

|

« 本日の収穫 その52 | トップページ | 今日の一曲 その12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/605462

この記事へのトラックバック一覧です: 川口喜久雄『シルエット工場』展:

« 本日の収穫 その52 | トップページ | 今日の一曲 その12 »