« 今日の一曲 その12 | トップページ | あたまいてぇぇ »

2004.05.23

本日の収穫 その53

1.CQ ham radio 2004・6 CQ出版社 750円
2.CAPA 2004・6 学研 580円
3.ファンライド 2004・6 ランナーズ 690円

-------------------------------------------------

「ファンライド」の特集は「最適ギヤ比を探せ!」。
あんまり、というか、ほとんど気にしたことがない(汗) 唯一、気をつけているのはケイデンス。以前、MTBで走っているときに、重いギヤを力任せに踏んで膝を痛くしたことがあってから、極力軽い組み合わせでクルクルと回すようにしている。一応、ケイデンスを計れるメータをつけて、90回転前後を目標に。
でも、やっぱりギヤ比自体はその時々の適当な組み合わせ(というか勘(笑))だから、記事にあったように、コースの状態に合っているかどうかは甚だギモンですね。

「CAPA」の記事の中には、超広角ズームレンズの評価記事が。うむむむ。いまだに手が出せないでいるが、欲しいのぉ。
ところで、ついこの間までカメラ雑誌の中では「一眼デジカメ」の占める割合が非常に低かったように感じていたのだが、最近はどの雑誌(総合誌)も比率が高くなってきている。もはや、デジカメ無しでは成り立たないのね。生産台数だって既に逆転されているし。


それにしても、天気が悪い。
いつ雨が降るのか分からない、という状態なので走りにでられん。
結局、今週は一度もサドルに跨らなかった。 う~む。

|

« 今日の一曲 その12 | トップページ | あたまいてぇぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/642629

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その53:

« 今日の一曲 その12 | トップページ | あたまいてぇぇ »