« 本日の収穫 その46 | トップページ | 2000円札って »

2004.05.02

本日の収穫 その47

雑貨

1.節電タップ HS-T66EW オーム電気 711円 x2個

1.週刊ビジュアル三国志(五) 世界文化社 560円

自転車関係

1.空気圧計付き空気入れ JoeBlow Sport  TOPEAK 3307円

-------------------------------------------------

節電タップは、またまた会社用として自腹で購入。
何が節電かというと、6タップのそれぞれが電源スイッチで入り切りできるから。一昔前だとこの値段では買えなかったのだが。

ビジュアル三国志。困ったもんだ。中身がスカスカ。もう買わんぞ。

空気入れは、今まで使っていたPanaracerの空気入れの空気圧計部分の動きがおかしくなってしまったために購入。
早速使ってみたが、空気圧指示値が違う。どちらが正しいのか今は確認する方法がないけど、今回のTOPERKでは同じ指示値だと明らかにタイヤの張り具合が強い。つまり、同じ指示値でたくさん空気がつまっている(笑)
先日交換したタイヤ(RubinoPro)は、既に細かい縦スジがたくさん出来ていて、ハズレをひいてしまったのか知らんけど、あまり高い空気圧だとタイヤにも(もちろんチューブにも)良くないよなぁ。乗り心地にも響くだろうし。

|

« 本日の収穫 その46 | トップページ | 2000円札って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/526956

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その47:

« 本日の収穫 その46 | トップページ | 2000円札って »