« 自転車日誌 その59 | トップページ | 自転車日誌 その60 »

2004.05.30

本日の収穫 その54

自転車関係

1.チェーン CN-7701 シマノ 2730円
2.点滅式安全ライト ダイソー 105円
3.ブレークリーン 呉工業 309円

1.静かなる謎 北村薫 別冊宝島1023 宝島社 952円+tax
2.VOW全書(7) 宝島社文庫 619円+tax
3.物理学者はマルがお好き ローレンス・M・クラウス著 800円+tax
4.青いバラ 最相葉月著 新潮文庫 781円+tax
5.英雄三国志(四) 柴田練三郎著 集英社文庫 762円+tax
6.怒りのブレイクスルー 中村修二著 集英社文庫 533円+tax

-------------------------------------------------

今のロードバイクを手に入れてから、まだチェーンの交換をしていない。どれだけ伸びているか分からんけど、ひと冬超えてこれから暑くなるし、大分走ってきているので。
ダイソーの100均点滅ライトは、ちょっと前にフックが壊れてしまったため、再度購入。先週は売り切れていた。いつ入荷するか分からんので、こまめに店に立ち寄らないとならん。まぁ、それが楽しいのではあるが(笑)
ブレークリーンは近くのホームセンターで購入。サイクルベース名無しの評価もそれなりだったので。(近場の自転車ショップではWAKOSのケミカルを置いているけど、夜遅くまではやっていないからなぁ) ホームセンターでは、やはりクレの製品が充実している。

|

« 自転車日誌 その59 | トップページ | 自転車日誌 その60 »

コメント

まいど〜。チェーンの交換はだいたい3000km位を目安にしてます。チェックのやり方は古典的なフロントアウターにして、ギヤの刃先がどのくらい見えるかです。(笑)

投稿: おおまさ | 2004.05.30 23:34

まいどです。
早速見てみました。半分くらいかな。交換時のようです。
ありがとうございました。
それはともかく、今月はあまり走れなかったなぁ。

投稿: みそがい | 2004.05.31 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/681289

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その54:

« 自転車日誌 その59 | トップページ | 自転車日誌 その60 »