« 本日の収穫 その54 | トップページ | UVアームカバーの使い心地 »

2004.05.30

自転車日誌 その60

本日の走行結果

ルート: 自宅周辺(汗)

距離: 10.49km
平均速度: 21.6km/h

今日は変速機の調整をして、そのできあがりを家の周辺で確認したのみ。

リヤのディレーラのみを調整しようと思ったのだが、フロントにも手をつける羽目に。
フロントはシマノの取扱説明書と、実際の取り付け位置が合っていない。これは購入当初からこうなっていたのか、あるいは乗っているうちにずれてきたのか。たぶん前者だろう。(チューブに付いている跡からすると)

どういうわけか、なかなかパシッとしたところに調整できず、今までと比べれば非常に良くなった、だけど・・・、というくらいまでにしか追い込めなかった。
自宅周辺を、ギヤをパシパシいわせながら走り回ったのだが、端から見りゃ「変な自転車乗り」と思われても仕方がない(爆) 

また時間を作って調整し直してみよう。

|

« 本日の収穫 その54 | トップページ | UVアームカバーの使い心地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/681760

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その60:

« 本日の収穫 その54 | トップページ | UVアームカバーの使い心地 »