« 本日の収穫 その61 | トップページ | 自転車日誌 その75 »

2004.06.27

自転車日誌 その74

本日の走行結果

ルート: 自宅-会社の往復

距離: 23.75km
平均速度: 20.9km/h

昨日は夜になると雨という天気予報だったので、久しぶりに電車に乗って出かける。
東京駅で降りて、有楽町、お茶の水、秋葉原、上野と歩き回ったが、家に着くまで雨の気配なし。これだったら自転車でもよかったな。

で、今日もあまり天気はよくないが、降水確率が低いので、車のディーラーまで自転車で出かける。
昨日よりも気温は低く、快適ではあったのだが、やはり信号待ちで止まると汗が噴き出る。もう、身体が夏モードになっているんだなぁ。

昨日の夜、ようやくチェーンの交換をした。
新品と比較してみると、半コマ分伸びていた。交換後はやはりというか当然というか、静かに回るし変速もスムーズになった(感じがする)。

チェーン自体は同じ型番なのだが、コネクティングピンの形状(チェーンの横側から見たところ)が違っていた。今までのモノは平面状で、新品はへこみが付いている。軽量化の肉抜きみたいなモンなのだろうか?

|

« 本日の収穫 その61 | トップページ | 自転車日誌 その75 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/854520

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その74:

« 本日の収穫 その61 | トップページ | 自転車日誌 その75 »