« 自転車日誌 その80 | トップページ | ランス マイヨ・ジョーヌ確実! »

2004.07.19

自転車日誌 その81

本日の走行結果

ルート: 自宅-野田橋-葛飾橋-自宅

距離: 47.18km
平均速度: 24.9km/h

昨日、久しぶりに自転車で走ったからか、右の膝に違和感が。痛みが多少あり、立ち上がる際に力が入らない。
でも、今日も天気が良いので走り始めた江戸川サイクリングロード。まずは南風に乗って上流の野田橋を目指す。
追い風、人はほとんどいない。快調に40km/h弱で走る。それでも汗だくになり、野田橋の脇にある自販機で水分補給。
折り返して、下流に向かうと、そう強くない向かい風になる。いつもなら気にせずに走るのだろうけど、膝の違和感のせいでなかなかスピードが出ない。負担をかけないようにギヤを軽めにして、回転数で稼ぐ。それでも20km/hそこそこ。
ひぃひぃ言いながら葛飾橋にたどり着き、折り返す。
今度は再びの追い風になったのだが、足が回らず、スピードが出ない。なんだかなぁ。
家に戻る途中で食料と水分の補給。いくら飲んでも飲み足りない。

こんなに暑くても、サイクリングロードでは、ロード乗り、MTB乗りが何人もいた。
追い抜くことはあっても抜かれたくない、という性分は、こういう場合損だな(笑)

|

« 自転車日誌 その80 | トップページ | ランス マイヨ・ジョーヌ確実! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1006192

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その81:

« 自転車日誌 その80 | トップページ | ランス マイヨ・ジョーヌ確実! »