« ランス作る ツール・ド・フランス最終ステージ | トップページ | ランスはフランス語を喋る »

2004.07.26

本日の収穫 その67

パソコン関係

1.バルクメモリ (PC3200DDR 256MB) 5880円

-------------------------------------------------

確認しなかったあっしが悪いんだけれど、故障したマザーボードに載っかっていたメモリはPC133だったのだ。
なのに、新たに買ったマザーボードはDDRメモリ。会社の休み時間にセットアップしようとして、メモリを外した瞬間に冷や汗が出ましたよ(笑)

しかたなく、定時後に車で10分くらい走ったところにあるパソコンショップに飛び込んで、一番安いバルクメモリを買ってきました。追加の出費だ(涙)

で、メモリを入れ直してセッティングしました。
おめでとー、、、とは行きません。

実は、一昨日「会社で使っているが私物のパソコン」と書きましたが、会社のネットワークに接続するために「あっしが悪さしないように」アドミニ権限を取り上げられているのでした(爆)
つまり、マザーボードを交換して、いろいろとドライバを入れ直さなければならないのに、
「アドミニ権限がないから、ドライバは入れさせましぇ~ん。 ばーかばーか」
とパソコンに言われてしまうのだ。

ということで、セットアップ未完のまま、本日はすごすごと引き上げてきたのでした。
だって、システム管理者が帰った後だったんだもん。手も足も出ませんよ。くぅ。

|

« ランス作る ツール・ド・フランス最終ステージ | トップページ | ランスはフランス語を喋る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1058067

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その67:

« ランス作る ツール・ド・フランス最終ステージ | トップページ | ランスはフランス語を喋る »