« ツール・ド・フランス プロローグ ランスは2着 | トップページ | 本日の収穫 その64 »

2004.07.04

自転車日誌 その78

本日の走行結果

ルート: 自宅-葛西臨海公園-(水上バス)-お台場-銀座-お茶の水-北千住-水元-自宅

距離: 75.60km
平均速度: 22.4km/h

久しぶりに、葛西臨海公園からお台場(パレットタウン)までの水上バスに乗る。
春先とは違ってお客さんも増えているようだ。お客さんの8割くらいはトップデッキに上がって、強い南風に吹かれながら景色を楽しんでいたようである。

ところで、七夕が近いからか、乗船券を買うときに短冊をくれました。それにはシールが貼ってあって、色によって異なる景品が当たる。あっしはオリジナルクリアファイルケースが当たりました。
もらった短冊には願い事を書くためのマジックも用意されていましたが、あっしの願い事なんて、他人様に公開するようなことではないので、家まで持って帰ってきました(笑)
船上からは、若洲海浜公園の風力発電機のプロペラがブンブン回っているのが見えました。その先にも2機ほど風力発電機のプロペラが見えましたが、どこにあるやつだろう?

今日の服装は、昨日買ったユニクロのハーフジップTシャツにしたのだけれど、帰りの信号待ちで目の前を全く同じTシャツを着たおっさんが通り過ぎた。なんだかやな感じ(爆) (あっしがか?)

そういえば、葛西臨海公園へ向かう途中、江戸川区スポーツランドの先あたりで、細スリックを穿いた白いMTBの人を追いかける形になった。向かい風の中、約30km/h弱のスピードで走り続けた。あっしは途中でサイクリングロードに入ってしまったのだが、彼はそのまま一般道を走り続けたようだ。ところが、江戸川河口で再びサイクリングロードとすぐ隣の一般道を併走する形となり、彼は鉄橋地点で折り返してサイクリングロードに入ってきて、ちょうどあっしと行き違うというタイミングになる。
お互いに、小さく目で火花を散らした(ような気がした)(笑)
なんだか楽しかったなぁ。
だけど、疲れてその後はボロボロだったんだけどね。
今度合ったときには、すっきりと抜かせてもらいますよ~。

|

« ツール・ド・フランス プロローグ ランスは2着 | トップページ | 本日の収穫 その64 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/900980

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その78:

« ツール・ド・フランス プロローグ ランスは2着 | トップページ | 本日の収穫 その64 »