« 自転車日誌 その78 | トップページ | ツール・ド・フランス 第4ステージ チームTT始まる »

2004.07.04

本日の収穫 その64

本・雑誌

1.友がみな我よりえらく見える日は 上原隆著 幻冬舎アウトロー文庫 495円+tax
2.東京人 2004・8 都市出版 900円

雑貨

1.キーバックリール 冒険倶楽部 609円

-------------------------------------------------

東京人の特集は「東京みやげ」。
う~む。東京あるいはその周囲の土地に住む人にとって、東京みやげってあまり縁がないのかもしれない。
少なくとも、あっしは特集の中に登場する土産物のなかで、実際に手にしたことがあるのは「銘菓ひよこ」くらいなもんだね。

よく通る東京駅のコンコースでは「ごまたまご」「東京ばな奈」の売り子さんが口上をのべているのを見ますが、実際に買ったこともなければ、もらって食べたこともない。いやはや。

そういう意味では、自分が自分のためのおみやげとして、この本を参考にして買ってみるのもいいね。


キーバックリールがどういうモノかというと、キーホルダーにリールが付いていて、通常はキーホルダーに付いている鍵はすぐ根本にあるのだけど、鍵を引っ張るとスルスルと釣りのリールみたいにひもが伸びていくのです。で、引っ張るのを止めれば縮まってしまうわけ。
これって、便利でしょ。色々な鍵を一つのキーホルダーに付けている人にとっては。

|

« 自転車日誌 その78 | トップページ | ツール・ド・フランス 第4ステージ チームTT始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/901459

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その64:

« 自転車日誌 その78 | トップページ | ツール・ド・フランス 第4ステージ チームTT始まる »