« 自転車日誌 その75 | トップページ | 上半期の走行距離は »

2004.07.01

Yahoo!天気情報リニューアル

ピンポイント天気予報といえば、Yahoo!天気情報とマピオン天気予報であるが、そのYahoo!天気情報がリニューアルした。

どうなったかというと、今まではピンポイント天気情報のページでは、その一回り大きな地域(例えば東京都千代田区の天気であれば、東京都東京地方のこと)へはページを移動しなければならなかったのだが、リニューアル後は同じページに表示されるようになった。
さらに、マピオンでは出てこない「湿度」情報が表示されるようになった。

ということで、以前よりも詳しい情報が見やすくなった気がします。
(ただし、天気アイコンがちょっと・・・)

どちらの天気予報も3時間毎の時間帯別天気予報を掲載しているが、同じ場所でも少しずつ予報が違っていたりするから面白い(ここら辺の話は以前にも書いた記憶が・・・)

どちらを参考にするかはその時々ですけど、やっぱり「より悪い」予報に合わせてしまいますね、自転車乗りとしては(笑)

とりあえず、それぞれの(東京都千代田区を例にして)表示を見てみてくださいね。

Yahoo!天気情報

マピオン天気予報

|

« 自転車日誌 その75 | トップページ | 上半期の走行距離は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/883039

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!天気情報リニューアル:

« 自転車日誌 その75 | トップページ | 上半期の走行距離は »