« 自転車日誌 その82 | トップページ | 知らず知らずのうちに »

2004.08.01

本日の収穫 その68

1.Mobilio Spike W/FF HONDA ?円

1.天狗の落し文 筒井康隆著 新潮文庫 476円+tax
2.関東大震災 吉村昭著 文春文庫 543円+tax
3.みんな家族 清水義範著 文春文庫 762円+tax

-------------------------------------------------

なにはともあれ、新車である(笑)
13年乗ったシビック号はお役御免となり、下取り100円でディーラーに引き取られていきました。
なぜ、スパイクかというと、排気量が小さくてそこそこ大きい、ということでしょうか。なにしろ、自転車がナンの苦もなく分解無しで積み卸しできるというところがポイント。たぶん4~5台は積める。(ホントか)

一昔以上前の車と比較すると、技術的に大分進んでいて驚くことが多い。その割には値段があまり大きく変わっていないのは、他の工業製品と同じだね。

ミッションが普通の4速オートマからCVTに変わったので、アクセルワークがよく分からない。4速オートマならばアクセルワークである程度の変速操作ができるのだが、CVTはどうすればいい? 
ハンドルもやけに軽く回るので驚く。

カーナビもつけたのだが、使い方が分からない(爆)
取説がやけに分厚くて、読む気が起きん。とりあえずラジオの設定だけ分かった。

さてさて、今回何が一番すごいと思ったかというと、それはエアコン。
営業マンが気を利かせて、あらかじめエアコンのスイッチを入れておいてくれたので、「自分が運転する車で」エアコンが効いているなんて、10年ぶりくらいだ。なにせ、私生活ではエアコンを使わない。もちろん車も。
結局、自宅に帰り着くまでに、エアコンは止めて、窓全開にしました。ちょっと暑くてうるさいけど、気持ちいいんだよね。

さぁ、自転車積んで、どこ行こうか。

|

« 自転車日誌 その82 | トップページ | 知らず知らずのうちに »

コメント

新車購入おめでとう。これでカーサイクリングが出来ますね。(^^) CVTは無段変速だから、アクセルワークで変速は出来んでしょう。(^^;

投稿: おおまさ | 2004.08.01 22:46

あははは、早速どうもどうも。
普通のオートマ歴が長いから、なんかわけわからん、ってな感じです(笑) 変なアクセルワークだと燃費が悪くなりそうで。
「車+自転車」で、少し行動範囲を広げたいと思ってます。

投稿: みそがい | 2004.08.01 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1100829

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その68:

« 自転車日誌 その82 | トップページ | 知らず知らずのうちに »