« 自転車日誌 その86 | トップページ | 本日の収穫 その73 »

2004.08.22

本日の収穫 その72

自転車関係

1.MEGAMIUM2 Blue 700x23c MICHELIN 2835円 x2本

雑誌

1.CYCLE SPORTS 2004・9 八重洲出版 700円
2.BiCYCLE CLUB Sept.9 木世出版 700円
3.ファンライド 2004 Sep ランナーズ 690円
4.カメラマン 2004・9 モーターマガジン社 580円

-------------------------------------------------

今履いている「ルビノ・プロ」がそろそろへたってきているので、交換用に買ってある「メガミウム」のさらに交換用を買いに行った。(つまり、タイヤを交換する時は同時に予備のタイヤも用意するということ)
そしたら、「メガミウム」は無く「メガミウム2」になっていて、売値も上がっていた。バージョンアップしたらしい。
実は「ルビノ・プロ」はどういう訳か、使い始めてすぐに前用に細かい亀裂が発生する。もう何本も使っているが毎回同じ現象。おそらく空気圧が絡んでいると思うのだが、それ以外に何が影響しているのか分からない。
まぁ、それで違うタイヤも使ってみるか(もちろん安いヤツで(笑))ということ。
ショップで見付けた安いのがメガミウムだったわけなのだが・・・。バージョンアップはいいけど、値段アップはなぁ・・・。

CYCLE SPORTSの付録は「2004ツール・ド・フランスのすべて」。
速報誌と違い、取材時間がとれることもあってか、読む部分が多い。これは嬉しい。表紙はもちろんランス・アームストロング。
それから、もう一つの付録は「パールイズミの秋冬ウェアカタログ」、役に立ちます。

他の2誌は、それほど力が入っていない。まぁ、これは各誌それぞれの編集方針があるだろうから。

カメラといえば、メーカー各社の新製品がそろそろ発表だとのことで、それを予想する記事があった。
そしたら、昨日早速キヤノンから新しい一眼デジカメ(EOS20D)が発表されている。そそられるけど高いなぁ。

|

« 自転車日誌 その86 | トップページ | 本日の収穫 その73 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1252559

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その72:

« 自転車日誌 その86 | トップページ | 本日の収穫 その73 »