« 本日の収穫 その72 | トップページ | 自転車日誌 その86 »

2004.08.23

本日の収穫 その73

1.珈琲相場師 デイヴィッド・リス著 ハヤカワ文庫 1000円+tax

-------------------------------------------------

先日の新聞で(確か北上次郎氏だったと思うが)紹介されていた本。

店頭に並んだ時点で、この本には気が付いていたのだけど、地味な表紙だったから手にとることは無かった。でも、新聞でその記事を読んで、読みたい気持ちがムクムク。近くの書店に行って、探してみたのだが見つからない。そんなに売れているのだろうか?

数日後、再度棚を確認しても無し。

しかたなく、日曜日にお茶の水で何軒か本屋を回ってみた。でも、なぜか見あたらない。(1ヶ所あったのだが、表紙が折れていたので・・・)

で、今日。
先日の近場の書店に別の本を買うために立ち寄ると、なんだ、あるじゃないですか。
地味な表紙すぎて、あることに気が付かなかっただけ(笑)

まぁ、よく見れば、地味だけど(まだ見ぬ内容に合っている?)雰囲気十分な表紙じゃないですか。

レジに本を出して、財布を開けていたら「1050円です」
「え? (そんな高いの?)」

いやぁ、文庫も高くなってますね。

|

« 本日の収穫 その72 | トップページ | 自転車日誌 その86 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1259784

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その73:

« 本日の収穫 その72 | トップページ | 自転車日誌 その86 »