« 本日の収穫 その73 | トップページ | 帰ってきた『人体の不思議展』 »

2004.08.26

自転車日誌 その86

本日の走行結果

ルート: 自宅-3つ先の駅前-自宅
距離: 15.06km
平均速度: 22.5km/h

会社へは車で出勤した。定時後の用事のために、一旦家に戻り、自転車に乗り換えて3つ先の駅前まで走る。

7時前になると、既に暗くなっている。
その中を走っていると、急に舗装の悪い部分が出現し、あっと思う間もなく前輪を打ち付けてしまった。
ありゃ~、リム打ちパンクか~~、と思ったのだけど、どうやら無事。
駅前の有料駐輪場に100円を払い、目的地へ。
いつも感じるのだが、駐輪場の管理のおじさんは、スポーツ系自転車(特にロードタイプ)を駐輪しようとすると、なんとなく面倒な対応をされる。それは、スタンドがついていない、ということが元になっているらしいのだ。まぁ、分からないこともない。スタンドがついていないと止める場所が制約されるしね。だけど、利用するのにちゃんとお金は払っているし、延滞するわけでもなく、周りの自転車を倒してしまったりと言うこともない。
違う、ということは、忌避される要素になってしまうのか。

用事が済んで、駐輪場に戻ってみて、最初にタイヤの空気圧を指で確認した。どうやら無事だったようだ。
安心したけど、帰り道はゆっくりと走った(笑)

|

« 本日の収穫 その73 | トップページ | 帰ってきた『人体の不思議展』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1287968

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その86:

« 本日の収穫 その73 | トップページ | 帰ってきた『人体の不思議展』 »