« 帰ってきた『人体の不思議展』 | トップページ | 本日の収穫 その74 »

2004.08.28

男は座って・・・

朝日新聞の生活面にこんな記事が。(8/28日朝刊)

「狙いどころで汚れに差   男性のトイレ行動調査」

洋式トイレにおける男性の小便の仕方と汚れの関係をライオンが研究したモノ、だそうだ。
目の付け所には感心。あっしも気になるところではあった。

それよりも断然注目すべきは、

「洋式トイレでは、男性は21%は座って(立たないで)小便をする」 !!

ホントか? 本当なのか?

(ちなみに、原記事では、20~50代の男性104人に、おしっこをする時のスタイルを尋ねたところ79%が「立ってする」と答えた、とある)

繰り返すが、ホントか? 本当なのか?

いつからこんなことになっているんだ。
確かに、以前似たような話を聞いたことはある。でも、5人に一人が座り小便だって。なんか、モーレツに悲しい。

再度繰り返すが、ホントか? 本当なのか?

|

« 帰ってきた『人体の不思議展』 | トップページ | 本日の収穫 その74 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1300761

この記事へのトラックバック一覧です: 男は座って・・・:

« 帰ってきた『人体の不思議展』 | トップページ | 本日の収穫 その74 »