« 男は座って・・・ | トップページ | 自転車日誌 番外 »

2004.08.29

本日の収穫 その74

1.ローマ人の物語・8 ユリウス・カエサル ルビコン以前[上] 塩野七生著 新潮文庫 400円+tax
2.ローマ人の物語・9 ユリウス・カエサル ルビコン以前[中] 塩野七生著 新潮文庫 476円+tax
3.ローマ人の物語・10 ユリウス・カエサル ルビコン以前[下] 塩野七生著 新潮文庫 438円+tax
4.心理療法個人教授 河合隼雄+南伸坊著 新潮文庫 400円+tax
5.獄中記 -地獄篇 ジェフリー・アーチャー著 角川文庫 781円+tax

-------------------------------------------------

『ローマ人の物語』の文庫判は第2期の刊行が始まった。(11月の『パクス・ロマーナ』まで)
1~7巻は既に購入済み。でも読んでません。どんなモノでもそうなんですが、すべてが揃ってからでないと読み始められないので。
でもね。揃ってしまうと、あまりの分量に読む気がしぼんでしまうのですよ。あっはっは。

『獄中記』 先日、たまたまこの本の単行本をちらっと立ち読みしたんですよ。まだ出たばかりのようだったので(文庫になるのは大分先だろうと思い)すぐに忘れてしまったのですが、文庫の平台に置いてあるじゃないですか。
奥付前のページを見てみると、2003年11月に単行本になっているみたい。
ということは、1年経たずに文庫になったということ。戦略的なモノなのだろうか?
まぁ、文庫好きには嬉しいこと間違いない。

|

« 男は座って・・・ | トップページ | 自転車日誌 番外 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1308806

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その74:

« 男は座って・・・ | トップページ | 自転車日誌 番外 »