« 本日の収穫 その80 | トップページ | キーレスエントリーで »

2004.09.27

CEATEC JAPAN の入場券が来ました

CEATEC JAPAN(元はエレクトロニクス・ショー)の入場券が届きました。これはインターネットでの事前登録によるもの。もちろん入場料はタダになります。

この入場券にはバーコードが印刷されています。会場内のブースにあるバーコードリーダで読み取ることによって、登録情報(名前はもちろん、会社名や仕事の分野など)が引き渡され、昔みたいに名刺を渡して・・・、なんて場面は非常に少なくなりました。

あっしは、毎年この催しを見に行きます。近年ではソニーのPSXやプラズマ・液晶などの大画面TV、ケータイ電話などが盛り上がっていましたね。個人的にはそういう製品よりも、こまごまとしたパーツレベル(デバイス)の進歩に興味があるのです。しかし、デバイス関連のブースは万人向けではないですから地味だったり、あまりスペースを与えられていなかったりするのです。そういう点からすると年々つまらなくなってきているとも言えます。(やはり最終製品のインパクトはメーカイメージを強くしますからね)

入場券は届いたものの、実際に会場(幕張メッセ)に行けるかどうか、今年は微妙なのです。
仕事がいろいろと微妙な所に来ていて、あっし自身もそれにつられてなんだかんだと振り回されているのです。

CEATEC JAPAN
会期: 10月5日(火)~9日(土) 午前10時~午後5時
会場: 幕張メッセ(日本コンベンションセンター)

|

« 本日の収穫 その80 | トップページ | キーレスエントリーで »

コメント

CEATEC、僕も行きたいです。でも、日曜日が含まれていないのですね。土曜日は都合が悪いので、泣く泣く見送りです。

Primera

投稿: primera | 2004.10.01 00:12

あっしは仕事の都合はお構いなしに、毎年平日に見学しています。会社は休んで自費で(笑)

投稿: みそがい | 2004.10.02 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1537697

この記事へのトラックバック一覧です: CEATEC JAPAN の入場券が来ました:

« 本日の収穫 その80 | トップページ | キーレスエントリーで »