« 本日の収穫 その77 | トップページ | 本日の収穫 その78 »

2004.09.19

血だらけ

ちょっと前にシェーバーの外刃に穴があいた、ということを書きました。
まだ新しいシェーバーは買ってません。

髭はどうしているかというと、カミソリを使ってます。

最初は、いわゆるT字カミソリを父から1本もらって使ったのですが・・・、ヤバイです。血だらけです。
慣れていないからか、刃が顔の皮膚を削っていきます。まぁ、少し大袈裟ですが。
もともと、あごの部分に少し凹凸があるので、剃りにくいのだ。
しかも、ちゃんと髭が剃れても痛い。

2~3日我慢したのだが、こりゃあかん、と、ホームセンターで髭剃り売り場に行ったら、あるじゃないですか。進歩しているカミソリが。今まで電気シェーバーだったから気が付かなかったけど。

今は2枚刃なんて当たり前なんですね。
4枚刃がありました。CMでもやってた「切れてな~い」もありました。

で、そのうち買い換えるので、使い捨てタイプのSchick Protector Dispoというやつを買いました。これ、「切れてな~い」のやつ。

早速使ってみると・・・。血だらけ(涙)
まぁT字カミソリに比べれば圧倒的に出血量は少ないですが。
それはそれとして、剃り味は非常にいいです。ツルツルになります。これは電気シェーバーでは味わえない感じ。直接に刃を髭(と皮膚)に当てるから、当たり前といえば当たり前ですけどね。いいじゃないですか、カミソリ君。

でも、やはり毎回毎回血を見るのもなぁ。あんまり心臓に良くない。シャツにも付くし(笑)
早い所、シェーバーを買ってこなければ・・・。

|

« 本日の収穫 その77 | トップページ | 本日の収穫 その78 »

コメント

だいぶ前の記事なのでコメントするのは野暮ですが。。。

シェービングフォームを使ってたのでしょうか?
使うのと使わないのでは大違いだと思います。
使えば、カミソリが皮膚の上を滑って、髭だけを刈ってくれるでしょう(笑)

投稿: 名無し | 2008.06.20 18:04

これはまたずいぶん昔の(汗)
シェービングフォームは使っていません。
普通の石けんを泡立てたモノを塗って使います。昔から肌が弱いので、ちょっとしたニキビやらが出来たり、出来た跡があったりするところをカミソリすると、ダメですね・・・。
今度買ってみます。

投稿: みそがい | 2008.06.22 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1474578

この記事へのトラックバック一覧です: 血だらけ:

« 本日の収穫 その77 | トップページ | 本日の収穫 その78 »