« 危うく車の床上浸水 | トップページ | CEATEC JAPAN の入場券が来ました »

2004.09.26

本日の収穫 その80

本・雑誌

1.電設技術 2004・7 日本電設工業協会 1230円
2.数学は科学の女王にして奴隷・I E・T・ベル著 ハヤカワ・ノンフィクション文庫 800円+tax
3.変? 中村うさぎ著 角川文庫 476円+tax
4.センセイの鞄 川上弘美著 文春文庫 533円+tax

DVD

1.2001年宇宙の旅 ワーナー・ホーム・ビデオ 1417円
2.暗くなるまで待って ワーナー・ホーム・ビデオ 1417円
3.時計仕掛けのオレンジ ワーナー・ホーム・ビデオ 1417円

CD

1.Classic BEST HITS 100 ワーナー・ミュージック・ジャパン 2980円
2.Classic BEST HITS MORE 100 ワーナー・ミュージック・ジャパン 2980円

-------------------------------------------------

「電設技術」は電気設備の総合雑誌。今回勝ったのはバックナンバー。特集は電磁環境対策。あっしの仕事とはあまり関係ないのではあるが、メインHPネタの関連で興味ある分野なので。「電磁波は人体に影響あるのかないのか」ということで中身を確認せずに購入。で、正直、買わなくても・・・。(特集の一部で言及されているだけなので)
ただ、このバックナンバーは、三省堂、書泉グランデ、八重洲ブックセンター、いずれも品切れだった。あっしはオーム社ビル1階にあるオーム社の書店で購入。(実はこの雑誌の販売元はオーム社なのだ) 他の号はあったから、電磁波問題だから品切れになったのかもしれない。

DVDはいわゆる60~70年代の名作と言われているもの。安かったので。「時計仕掛けのオレンジ」だけは見たことがない。

CDはクラシックの特集盤。各4枚組。最近のJ-POPはよく分からんし、洋楽はFMで流れてくるのを聴くだけ。以前、映画「アマデウス」を観た時に、クラシックも良いよなと思ったのだが、結局どれを聴いて良いものやら分らん。ということで、最大公約数的なものを購入。ホントはモーツァルトの何かを選びたかったのだ。でも、身体に良いとかなんとかで、モーツァルト特集CDが発売されていて、そういうのを買うのもなんだかなぁ、というわけ。まぁ、それなら「アマデウス」のコンピアルバムみたいのを探せばよかったんだねぇ。失敗したかも。

|

« 危うく車の床上浸水 | トップページ | CEATEC JAPAN の入場券が来ました »

コメント

僕、モーツァルトファンです。映画アマデウスが気に入ったのなら、劇中使用されていた、交響曲25番、ピアノコンチェルト20番などが入ったのを試されてはいかが。

Primera

投稿: primera | 2004.09.27 20:33

そうでしたか。
交響曲25番は映画の冒頭で流れたヤツですね。
ピアノ協奏曲20番はどんなのだったかな。
今度、リストアップして探しに行きます。オススメや名盤があったら教えてくださいね。

投稿: みそがい | 2004.09.28 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1528820

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その80:

« 危うく車の床上浸水 | トップページ | CEATEC JAPAN の入場券が来ました »