« キーレスエントリーで | トップページ | 引っ越しました~~ »

2004.09.30

筋肉痛の日々

先週からずっと、会社で荷物をあっちへ運んだり、こっちに持ってきたりと、そればかりしている。

日頃、箸より重いものを持たないので、腕はもちろん、背中や腰が痛い状態が続いている。
筋肉痛ばかりではない。例えば、段ボール箱を持ち上げたり降ろしたりするときに、腕に擦り傷や切り傷。荷物の受け渡しの時に腕や腰にぶつかって青タン。

貧弱な坊やと言われてもおかしくない腕も、なんとなく太くなってきているようだ。

荷物がどんどん片づいていき、いつもと全く違った部屋を見回してみると、あっしが引きずっているものもこそげ落ちていくみたいで軽く、軽くなっていく感覚を覚えてしまう。埃にまみれていたあれこれも、潔く姿を消す。

今までの年月が、なんのことはない、単なる筋肉に変換されてしまう可笑しさ。

でも、その筋肉もしばらくすれば元通りに細くなっていってしまうかもしれん。
あるいは、より太い筋肉か、別の部分が逞しくなっていくことになれば、それは成功と言えるのだが。

|

« キーレスエントリーで | トップページ | 引っ越しました~~ »

コメント

健脚でいらっしゃるから、筋肉痛など無縁なのかと思いました。ちょっと意外です。

Primera

投稿: primera | 2004.10.01 01:01

いやいや、腕なんかもう細くて細くて。
ふくらはぎだったら結構筋肉はついているんですが。

でも、持久力は他の人よりもあるみたいです。

投稿: みそがい | 2004.10.02 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1560378

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛の日々:

« キーレスエントリーで | トップページ | 引っ越しました~~ »