« 初めての号外 | トップページ | 朝青龍の手刀 »

2004.09.13

気が付かなくて・・・

朝、シェーバーで髭を剃っていると、何故だかチクチクする。

いつもとは違う感じにちょっと戸惑いながらも、時間が迫っていたのでジリジリという音をさせて剃り続けていた。
そのうちに、痛っ。
何が起きたんだと思い、シェーバーを持っていた手を顔から離してみると、外刃の一部が脱落していて、内刃が見えている状態だった。チクチクしていたのは分かっていたのに、そんなことになっているとは気が付かなかった。

鏡を覗いてみると、口の脇がかすり傷を負ったように赤くなっている。少し腫れている。

おいおい。

あっしは想像力がないなぁ。
チクチクしていることと、なぜそうなっているかということを結びつけて考えられなかった。

なにかの漫画だったか、こういうのがあった。

1.歯を磨いている。
2.なんだか血の味がする。
3.歯ブラシを見てみると。
4.カミソリだった(怖)

ここまでじゃないけど、似たようなもんだな。
脳みそが連携不足になっているようだ。

それはともかく、新しいシェーバーを買わなければ。

|

« 初めての号外 | トップページ | 朝青龍の手刀 »

コメント

想像しただけで痛そう!

Primera

投稿: primera | 2004.09.14 19:39

いやホント。
この漫画を読んでしまってから、ときどき、ふと思い出したりして、頭の後ろが涼しくなるような感じを覚えることがあります。
そういう意味では、非常に印象深く、忘れられない希有な漫画です。
たしか、とり・みきだったかなぁ

投稿: みそがい | 2004.09.17 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1429247

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付かなくて・・・:

« 初めての号外 | トップページ | 朝青龍の手刀 »