« 筋肉痛の日々 | トップページ | 自転車日誌 番外 »

2004.10.02

引っ越しました~~

ということで、今日から新しい地で生活開始。

なぜかと言えば、会社が変わって(統合のため)、それに伴い勤務地も変わるため。
まぁ、いろいろあって(というか会社の都合が100%)なのだが、会社の引っ越し準備もさることながら、自分の引っ越しもタイヘン。

単身赴任で、自分の引っ越し荷物はそんなに多くないと思っていたので、業者に頼むのではなく自力でやることにした。でも、予想とは大きく違い、車に荷物をタンと積み込んで3往復くらい。荷物は積めるのだが、もともと1500ccのエンジンだから、高速でも早く走れず、一般道では信号スタートがのろのろ。

テレビ、洗濯機、冷蔵庫を新たに買ったが、冷蔵庫は今月半ばでないと入荷しないとのこと。それまでは生モノを買えない。冷たいビールも買い置きできない。これはキツイ。

まだまだ足りないモノはある。
食事テーブルと椅子。カーテン。防音カーペット。食器。ヤカン。電気ポット。

準備してあるけどできあがってないモノもある。
スチール棚。AVシステム。アンテナ配線。

とりあえず、パソコン周りだけは最初に完了させた。
ADSLも無事引っ越し完了。
嬉しいことに、今まで56kモデムよりも少し早いだけだった速度が、一挙に10Mとなる(実測)。
これがブロードバンドだったのね(涙)
今までは単なる「常時接続」でしかなかった。まだまだダイヤルアップの人もいるから、それだけでも良しと自分を慰めっていたのだ。

ともあれ、まずは普段の生活がきちんと回り始めるように、早急に仕上げなければ。

なお、新しい職場への出勤は月曜日から。
果たして、そんな毎日が始まるのか。

|

« 筋肉痛の日々 | トップページ | 自転車日誌 番外 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1576057

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しました~~:

« 筋肉痛の日々 | トップページ | 自転車日誌 番外 »