« 自転車日誌 その90 | トップページ | 本日の収穫 その84 »

2004.10.16

本日の収穫 その83

本・雑誌

1.蒼穹の昴・1 浅田次郎著 講談社文庫 590円+tax
2.蒼穹の昴・2 浅田次郎著 講談社文庫 590円+tax
3.蒼穹の昴・3 浅田次郎著 講談社文庫 590円+tax
4.蒼穹の昴・4 浅田次郎著 講談社文庫 590円+tax
5.本の雑誌 2004・11 本の雑誌社 530円

-------------------------------------------------

隣町の書店では少々ガッカリしたのは事実であるが、収穫がないわけではなかった。
それは「本の雑誌」が置いてあったこと。
この雑誌、なぜか置かれていない店が多い。ここらへんでは、いわゆる郷土雑誌が普通に置かれている。あっしとしては、それよりも一般的な文芸雑誌(こういうくくりをしたら本の雑誌社の人には文句を言われるかもしれないけど)だと思う。
「本の雑誌」が置かれる条件がなんなのか分らない。
実際、引っ越す前に毎日のように行っていた本屋には置いて無く、その本屋よりも規模の遙かに小さいもう一軒の本屋にはある、といった具合。店主や書店員の志向によるモノなのだろうか。

とりあえず、電車で何時間とか、車で100kmとか、そういう手間をかけなくても手にはいることができるだけで良かったと言うしかない。
もっとも、こういう状態のためにネットワーク書店があるんだから利用すれば良いんだけどね。
あっしは、目に見えないモノを、特に本の場合、買うのが嫌なのだ。(今のところは)

|

« 自転車日誌 その90 | トップページ | 本日の収穫 その84 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1697194

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その83:

« 自転車日誌 その90 | トップページ | 本日の収穫 その84 »