« 本日の収穫 その83 | トップページ | Suica定期券になった »

2004.10.17

本日の収穫 その84

1.からいはうまい 椎名誠著 小学館文庫 695円+tax

その他

1.FMアンテナ FM-5N DX ANTENNA 3843円
2.ブロードバンド・ルータ BBR-4MG バッファロー 3880円

-------------------------------------------------

スカッと晴れた良い天気。自転車を走らせたい気持ちを抑えつつ、電気屋とホームセンタのハシゴ。

FMアンテナは、前にも書いたけどFMを聞きたいから。

ルータはというと、あっしはフレッツADSLを使っていることもあり、フレッツ・スクェアというところを利用してみたかったから。
ただ、ルータは今までも使っていた。ルータにパソコンとDVDレコーダをつなげていたのだ。そのときもフレッツだったけど回線速度が劇遅だったから、フレッツ・スクェアのストリーミング・コンテンツなんて見たくても見られなかった。
今回の引っ越しで速度が十分に速くなったので利用しようとしたら、PPPoEのなんとかで(よく分からん)、通常のサイト巡りとフレッツ・スクェアは同時に見ることが出来ないことが判明。(その都度切り替えればできるのだが、そんな面倒なことはやってられんのよ)
で、新たにルータ購入に踏み切ったのです。でも、古いルータよりも安くて機能がアップしていて高スループット。いやぁ、進んでるねぇ。こりゃダウンロード速度も速くなるかなと、測定サイトで確認したけど・・・、変わりませんでした。

一応、今回の物品購入で、引っ越しに伴う買い物はほぼ終了だろう。
湧き上がる物欲を押さえつつ(笑)、落ち着いた生活を回転させることに注力することが必要になってきました。

|

« 本日の収穫 その83 | トップページ | Suica定期券になった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1704924

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その84:

« 本日の収穫 その83 | トップページ | Suica定期券になった »