« 本日の収穫 その84 | トップページ | 本日の収穫 その85 »

2004.10.18

Suica定期券になった

10月16日のJRダイヤ改正で、あっしの利用している区間でSuicaが使えるようになった。

引っ越し前は既に使える区域だったので利用していたんだけど、こちらに来てから出番無し。今日の帰りにみどりの窓口で定期券をSuica定期券に切り替える手続きをした。ついでに今まで持っていたSuicaを返上しようとすると、
「使い切っていない(チャージしてある)カードでは払戻手数料がかかるので、使い切ってから来た方が良いですよ」
との話。
そうなのか。知らなかったよ、ありがとう、と言いたいところだけど、財布に2枚のSuicaを入れておく訳にもいかないだろう。その点を確認したら、大丈夫、との答え。本当か?
JR東日本のHPを見てみたけど、同時に財布に2枚のカードがある場合の注意は見あたらなかった。

果たして真相はいかに?

|

« 本日の収穫 その84 | トップページ | 本日の収穫 その85 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1714080

この記事へのトラックバック一覧です: Suica定期券になった:

« 本日の収穫 その84 | トップページ | 本日の収穫 その85 »